swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:ゴンドラに乗ってメンリッヘンへ

 

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

 

             グリンデルワルト滞在編

f:id:swiss_suki:20200530094227j:plain

(2010年)ホテルのベランダから

 

f:id:swiss_suki:20200530094258j:plain

(2015年)ホテルのベランダから

 

f:id:swiss_suki:20200530094324j:plain

(2010年)ゴンドラ乗り場

 

f:id:swiss_suki:20200530094339j:plain

(2010年)ゴンドラ乗り場から左を見るとすぐ横にアイガー北壁

 

f:id:swiss_suki:20200530094355j:plain

(2010年)ゴンドラリフト中から撮影

 

f:id:swiss_suki:20200530094418j:plain

(2010年)ゴンドラリフトの中から撮影 ユングフラウとシルバーホルン

 

f:id:swiss_suki:20200530094435j:plain

(2010年)ゴンドラリフトの中から撮影

 

メンリッヘンのゴンドラ乗り場ですが、

この当時、登山電車でグルントから少し歩いた場所にありました。

画像上から2番目、ホテル ベル・エア・エデンのベランダから

ゴンドラリフトの支柱が見えます。

当時ヨーロッパ最長のゴンドラリフトで30分かけてメンリッヘンへ。

 

でも2019年12月このゴンドラリフトが新しく付け替えられ、

今まで通りバスで行くか、

新設されたグリンデルワルトターミナル駅から乗れるようです。

 

この赤いゴンドラは、とても可愛く周りの景観にも合って、

スイスらしいなぁ~と思っていたのですが、

新しいゴンドラは、景観に配慮して地味な色になったようです。

 

30分、長いようですが、ゴンドラから見える景色にワクワクして

あっという間の時間でした。