swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:ハウプト通りを少し歩いた

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

 

             グリンデルワルト滞在編

f:id:swiss_suki:20201005153940j:plain

(2017年)バスの中から撮影

     ここは、グローセシャイデックからバスに乗って、

     もうすぐハウプト通りに出るスイスらしい景色

     

f:id:swiss_suki:20201005154013j:plain

(2017年)バスの中から撮影(映り込み多い)

     教会前で乗客が降りた後、バスのドアが閉まらなくなるトラブル、

     運転手さん、スマホで連絡とるが、なかなか直らない。

     私たちも下りて歩くことに。

     

f:id:swiss_suki:20201005153800j:plain

(2017年)画像右のグリンデルワルト鉄道駅から東へ約1kmつづく

     ハウプト通り

 

f:id:swiss_suki:20201005154027j:plain

(2017年)バスを降り、

     駅前へ歩いて行った。

     駅前へは、下り坂。

     お天気も良く「歩くのもいいね」

 

f:id:swiss_suki:20201005154057j:plain

ここから見るアイガー

 

f:id:swiss_suki:20201005154125j:plain

バスのドア直ったみたい。

ヴェッターホルンが、間近に。

 

f:id:swiss_suki:20201005154215j:plain

このハウプト通りは、ホテル、レストランが多く並んでいる。

 

f:id:swiss_suki:20201005154304j:plain

標高3701m、お天気山とも呼ばれるヴェッターホルン。

(ドイツ語でヴェッターは、お天気)

この山に雲がかかるとお天気下り坂らしい。

 

f:id:swiss_suki:20201005161018j:plain

赤いゼラニュウムが、夏のスイスらしい。

 

f:id:swiss_suki:20201005161045j:plain

木陰で午後のひと時を

 

 

グリンデルワルトのハウプト通りにて

 

バスのトラブルでちょっとだけハウプト通りを歩いてみた。

ハイキングを楽しむ私たちのなのに、

日常の生活は、車で移動することが多い私たち、

ついつい電車、バスに乗ってしまう。

でも楽しいひと時だった。