swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:美味しかったランチ

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

             ツェルマット滞在編

f:id:swiss_suki:20201201150515j:plain

f:id:swiss_suki:20201201150540j:plain

f:id:swiss_suki:20201201150557j:plain

f:id:swiss_suki:20201201150713j:plain

f:id:swiss_suki:20201201150639j:plain

f:id:swiss_suki:20201201150617j:plain

f:id:swiss_suki:20201201150801j:plain

f:id:swiss_suki:20201201150730j:plain

f:id:swiss_suki:20201201150747j:plain

f:id:swiss_suki:20201201150821j:plain

 

スネガからツェルマットへハイキング

 

フィンデルン村でのランチ、

「ENZIAN」でと楽しみにしてたのに、

予約客があって、

すぐ近くのレストランに行くことになってしまった。

ガッカリ・・・

でもそんな気持ちも吹っ飛ぶランチになった。

ここも絶景

レストラン FINDLER HOF(フィンドラー ホフ)

入口には、栽培種のエーデルワイスが咲いていた。

そしてパラソルのテーブルの向こうには、

マッターホルン

ひと安心!!

さてさていつものようにドイツ語のみのメニュー表に四苦八苦。

たぶんステーキかな?とオーダーしたものの、

お店の人「調理したステーキでは、ない・・・」

???

調理してない?

もしかして、「干し肉」をオーダーしたのかな?

・・・で、指差しで「これは?」と注文したのが、上の画像。

目の前にでてきたのは、「フィレステーキ」

これが、見た目も味も最高のステーキ

スイス旅行最高の味

そしてもう一つ、

大きいソーセージ入りのスープ

スープは、注文しやすい。

スープは、ドイツ語でsuppe(ズッペ)

どのズッペも安くって美味しい。

そして必ずパンが付いてくる。

このパンとスープでお腹いっぱい。

ちなみにステーキとスープで約7,500円、

スイスは、物価が高いとはいえ、

分不相応に高い

でも郷に入ればなんとか・・・

 

夕食は、ホテルのベランダで

日本から持ってきたレトルトの食事を

マッターホルンを眺めながら・・・