swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:通称日本人橋

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

 

             ツェルマット滞在編

f:id:swiss_suki:20201220163434j:plain

ツェルマットの教会↑↓

 

f:id:swiss_suki:20201220163218j:plain

教会からマッターフィスプ川に架かる橋へ、

 

f:id:swiss_suki:20201220163043j:plain

まだ外灯がともっている早朝、

ツェルマットに滞在している人たちが集まってくる。↑↓

 

f:id:swiss_suki:20201220163137j:plain

橋の下でも

みんな同じ方向にカメラを向けている。

そう、カメラのレンズの先は、マッターホルン

そしてこの場所にいるほとんどが日本人。

2010年前後日本人観光客が多かった。

それで通称”日本人橋”の名が付いたみたい。

 

そしてこの橋のたもとにあるレストラン

Old Zermatt(オールド ツェルマット)

f:id:swiss_suki:20201220163400j:plain

このテラス席からもマッターホルンが見えると聞いて

私たちも食事でこの席に座った。

f:id:swiss_suki:20201220163317j:plain

こんな風にマッターホルンを見ながら食事ができる。

(この時は、マッターホルンの頂上に雲がかかっていた)

 

f:id:swiss_suki:20201220163335j:plain

テラス席からの眺め

 

f:id:swiss_suki:20201220163249j:plain

その時の食事、

ちょっと固いステーキ

 

f:id:swiss_suki:20201220163909j:plain

私の隣席で珍しい料理、

(夫に撮ってもらった)

あとで調べると

Tartamhut(タータンハット)

とんがり帽子のような鉄板に肉を張り付け(ひっかけて)焼く料理、

鍋の下部にぐるりとリゾットのごはん、

上の肉汁がリゾットに流れて行くはず・・・

それを食べた日本人の方のブログでは

味は、???とか・・・

 

そしてこの日のマッターホルン朝焼けは?

f:id:swiss_suki:20201220163106j:plain

うう~ん

 

f:id:swiss_suki:20201220163121j:plain

少し朝焼けした頂上が見えただけでも良かったかな?

 

 

通称日本人橋にて

 

私たちの宿泊したホテルのベランダからも

マッターホルンは、よく見えるけれど、

通称日本人橋へ行ってみた。

想像以上の日本人がマッターホルンに陽が当たるのを待っていた。

 

でもあれからかなりの月日が経ち、

日本人橋からまた違う国の名が付いた橋に変化しているとか・・・