swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:ベビーカーでもハイキング

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

 

        ツェルマット滞在編

f:id:swiss_suki:20210108134045j:plain

f:id:swiss_suki:20210108134103j:plain

f:id:swiss_suki:20210108134200j:plain

f:id:swiss_suki:20210108134141j:plain

f:id:swiss_suki:20210108134223j:plain

f:id:swiss_suki:20210108134249j:plain

f:id:swiss_suki:20210108134311j:plain

f:id:swiss_suki:20210108134330j:plain

 

ブラウヘルトにて

 

ブラウヘルトのゴンドラ駅からシュテリゼー(湖)へと

進む人が多い。

この道は、特に平坦

上の画像でもわかるようにベビーカーでやってくる人も

珍しくない。

ゴンドラリフトってゆっくりながらも常に動いている

普通に乗る場合は、問題ないけれど

ベビーカーや車椅子の場合、

スイスでは、ゴンドラを止めて

ベビーカーや車椅子を乗せてくれる。

このことを知らない時、

ゴンドラで移動中、急にゴンドラが止まった。

しばらく止まったままだったので

故障かな?

でもしばらくすると何事もなかったように動き出した

そう、ゴンドラを止めてくれるので焦ることなく乗れるんだ。

スイスのハイキングは、場所にもよるけれど、

気軽に標高の高い場所に安心してこられて

自然を満喫することができる