swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:アルプスと花を眺めながら

 

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

 

        ツェルマット滞在編

f:id:swiss_suki:20210121151958j:plain

エーデルワイス

 

f:id:swiss_suki:20210121152942j:plain

f:id:swiss_suki:20210121152037j:plain

f:id:swiss_suki:20210121152359j:plain

チョウノスケソウ

 

f:id:swiss_suki:20210121152500j:plain

コケマンテマ

 

f:id:swiss_suki:20210121152422j:plain

f:id:swiss_suki:20210121152439j:plain

f:id:swiss_suki:20210121152519j:plain

 

ブラウヘルトにて

 

ここでは、シュテリゼーというマッターホルンを映す湖を散策し、

4000m級のアルプスの峰々を眺めながら

夏には、可愛らしい高山植物を見つける楽しみがある。

そのなかでも野生のエーデルワイスは希少植物、

スイスと言ってもどこでも見られる花ではないだけに

カメラに収めることができ、うれしく思ったハイキングだった。