swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の華やぎ

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 黄色いサンシュウユ、ピンク色のケイオウザクラ。 華やぐ春を迎えた奈良の山里です。 奈良県五…

霧氷がついた朝

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 高ボッチ高原には、うっすら霧氷が付いた朝、 カラマツ林の頭も白くなり、 朝日に照らされてい…

乗鞍岳を望む

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 日の出間もない時間、 高ボッチ山頂から乗鞍岳を望む。 雲海の下は、松本平。 画像下、高ボッ…

優しい春

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 本当に小さな池。 その真ん中に浮かんだ、またまた小さい島。 雨上がり、山桜は色づき、新芽は…

コブシ咲く風景

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 穏やかな早春の里山に咲くコブシの花。 ソメイヨシノをバックに 清楚に咲いていました。 香川…

秀麗富士

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 霧ケ峰から望む、 朝日に染まる富士の秀麗な姿。 荘厳な姿に神々しさを感じます。 長野県諏訪市…

桜のひと枝と花びら一枚

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 絵になる桜のひと枝、 そして優しいピンク色を残した桜の花びら一枚。 宙に浮いてる? 回り込…

アケビの花

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 秋の野山に実をつけるアケビ。 そのアケビの花が、咲いていました。 アケビの花は、雌雄同株ら…

霧の湖畔

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 白樺の木、雪をいただいた蓼科山を映す、 白樺湖。 湖面には、うっすら氷が張る冬の朝、 霧が…

富士山遠望

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 雲海に浮かぶシルエットの富士山、 高ボッチ高原から鉢伏高原への高台から。 陽が昇るにつれ、…

妖艶しだれ桜

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 香川県の今春は、 しだれ桜、ソメイヨシノ、山桜、それぞれきれいに咲きました。 やはり、 し…

雨上がりの山桜

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 雨上がりの朝、 里山には、 山桜が濃い緑、芽吹いたばかりの新緑の中に咲いて、 ソメイヨシノ…

水辺の彩り

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 志賀高原の一沼、 秋の深まりとともに、スイレン(ヒツジグサ)の葉も色づいて、 空の青を映す…

桜満開

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 幹が苔むして、 ソメイヨシノとしては、古木なのでしょう。 数年前から比べると 一部枝が折れ…

電車と桜

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 讃岐路をのんびり走る“ことでん”、 のどかな東讃の無人駅。 ”ことちゃん” ”ことみちゃん”がラ…

桜と瀬戸内海

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ ここは、あでやかな桜越しに 多島美の瀬戸内海が、望めるビューポイント。 朝、撮影したのです…

桜を撮る-2

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 散り花の椿、満開を迎えたソメイヨシノ、 季節のバトンタッチ。 香川県、昨夜からの雨が降り続…

ダルメシアンとお散歩

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 夫の撮った画像から 北海道の秋は、早い。 すっかり葉を落とし、ふかふか絨毯ができた鳥沼公園…

桜を撮る-1

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 今年の桜撮影は、地元香川県で。 お目当ての桜撮影場所、満開近し&霧出るかも?の情報 その霧…