swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:美味しいパン屋さん

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

        ツェルマット滞在編

f:id:swiss_suki:20210914162207j:plain

f:id:swiss_suki:20210914162246j:plain

f:id:swiss_suki:20210914161749j:plain

f:id:swiss_suki:20210914162545j:plain

f:id:swiss_suki:20210914162607j:plain

f:id:swiss_suki:20210914162423j:plain

f:id:swiss_suki:20210914162452j:plain

f:id:swiss_suki:20210914162522j:plain

f:id:swiss_suki:20210914162100j:plain

f:id:swiss_suki:20210914161830j:plain

 

fuchsでキッシュをいただく

 

ツェルマットから4000m級の名峰や氷河が広がる

ゴルナーグラートを結ぶゴルナーグラート鉄道

その赤い電車がツェルマットを出発してすぐ右側に見える

人気のパン屋さん、fuchs

fuchs(フクス)ドイツ語でキツネ。

 

物価の高いスイスでは、手ごろなお値段。

そしてなんといってもパンが美味しい

滞在中のハイキングによくサンドイッチを楽しんだ。

そして一度だけそのfuchsの店内で軽い食事をした。

小腹が空いたぐらいだったので

野菜のキッシュを味わった。

コーラとキッシュ、

その当時のレートで1100円くらい。

やっぱり少々高いかな?

でもとても懐かしいパン屋さん。