swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し、紅梅が咲いていたら・・・

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 信州伊那梅苑、 標高約850メートルにあるので梅、サンシュウユともに 他の場所より開花が少し…

小さい池・木漏れ日の景色

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 小さい池に張った薄氷、 その上にうっすら積雪し、広がるアート。 木漏れ日が描く、冬の景色で…

干潟撮影

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 大潮の時期、干潮の時間と日の出が一致すると 潮だまりが輝きます。 寒風吹きすさぶ高台に大勢…

カランコエのある窓辺

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ カランコエのカラフルな色合いが、 春先の窓辺を彩ります。 (我が家ではありませんが、温室で…

小さな池・冬景

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 西日本寒波で、香川県も山沿いでは、 ほんのわずかですが、積雪がありました。 小さな池、湖面…

竹林の老梅

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 樹齢300年とも400年ともいわれる老梅。 竹林をバックに今年も花を咲かせてくれました。 (撮影…

ピンク色のフリル

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ 先日も投稿した、ラナンキュラスの花。 本日は、ピンク色。 ヒラヒラとしたピンク色のグラデー…

薄氷の張った池

風景写真を撮る趣味の夫にお供して 一緒に撮った、 寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、 “あんな時こんな時” 新旧取り混ぜ思いつくままに・・・ めったに凍らない香川県の池、 寒い日が続いた1月下旬、 珍しく薄氷が張っていました。 (撮影…