swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン帰ってきました(^.^)

先週21日、壊れてしまった私のパソコン。 この3日間夫のパソコンで「仮店舗営業」していましたが、 今日やっと修理から戻ってきました。 ・メインボード ・液晶パネル の交換で無事直りました。 恐れていた(?)初期設定もしなくてすみ、ホッ。 (初期設定が…

信州旅行2011(6)あの白馬ジャンプ台が見える

長野県北西部・白馬村。 白馬村といえば 1998年長野冬季オリンピックで ジャンプ団体で逆転「金」を果たし 日本中が感激した あの「ジャンプ台」があるのです。 栂池自然園(標高1900m) から降りてきて 道の駅白馬で車中泊。 10月8日(土)朝、目が覚めて び…

信州旅行2011(5)栂池自然園大荒れでしたが・・・

やっと久しぶりに信州旅行の続きが書けます。 10月6日栂池ヒュッテ泊、7日未明ベッドで気がつくと 外は、大風の気配。 起きてみるとまるで台風。 ビュンビュン・ゴーゴー・霰(あられ)まで降ってるみたい。 標高1900mのヒュッテだから、地上とは違…

パソコンが壊れてしまったんです・・・

1週間ぶりの投稿です。 実は、信州旅行の少し前からパソコンの調子が悪くって・・・ とうとう21日の夕方、起動しなくなって。 メーカー「修理、1週間から10日かかります」 私 「えぇ~、ブログしてるから困るーーー」 でも2年前に買ったばかりなんで…

信州旅行2011(4)栂池ヒュッテ

栂池(つがいけ)自然園(標高1900m)入口近くには、 栂池山荘・栂池ヒュッテの宿泊施設があります。 出発直前の予約だったので、山荘は満室、 ヒュッテに泊まることにしました。 チェックインして、遅い昼食。 今回の旅行の食事は、行き当たりばったり。 こ…

信州旅行2011(3)栂池自然園でナナカマドが・・・

始発のリフトに乗って栂池(つがいけ)自然園に到着した時は、 小雨交じりでガスって部分的に陽が差していました。 でも楽しみにしていたナナカマドの赤が無い・・・ どうやら9月末の霜・台風15号の風・10月3日の積雪、 このどれかか、また複合的にかで ナナ…

信州旅行2011(2)栂池自然園へ

信州旅行2011(1)は間違って“書庫”「風景写真」に入れてしまいました。 赤そばの里を後にして ここも箕輪町(地図のA)、 遊休農地対策に植えられた ヘブンリブルーという、「青いアサガオ」 Aの箕輪町から宿泊するBの白馬村へ 「道の駅白馬」(地図のB)で…

信州旅行2011(1) 赤ソバの里

久しぶりの更新です。 夫にやっと自由な時間ができ、夫の念願だった 車で気ままな信州撮影旅行に行ってきました。 ほとんど宿を決めず車中泊、ルートも現地に行って微調整。 10月5日~14日、9泊10日の旅になりました。 10月5日未明, さあ、出発。 昼前には、…

行ってきます☆

明日5日から長野県の紅葉を撮りに行ってきます。 10月下旬には、信州の秋を投稿できるかと思います。 パソコンの調子が悪いので、ここまで書くのがやっと。。。 では、行ってきます。 (コメントいただいてもお返事が出来ないので、悪しからず)

ホクホク☆栗ご飯

今年もYさんから秋の味覚・栗が届きました。 採りたて、ツヤツヤ、大粒の栗です。 まずは、栗ご飯。 老眼鏡かけて、皮をむきヨイショヨイショ。 ホックホック、今年初物の甘い栗を 味わいました。

改めてごあいさつ

Yahooブログを始めて9月で1年が過ぎました。 初めにごあいさつしてないことに気が付きました。 ここで改めてごあいさつ。 私、香川県高松市在住。 年齢 64歳 女性。 何より好きなのは、旅行。 自然いっぱいの所へ行くのが大好き。 家族は、夫 70歳。 そして…