swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

信州旅行2011(1) 赤ソバの里

久しぶりの更新です。
  
 
夫にやっと自由な時間ができ、夫の念願だった
 
車で気ままな信州撮影旅行に行ってきました。
 
ほとんど宿を決めず車中泊、ルートも現地に行って微調整。
 
10月5日~14日9泊10日の旅になりました。
 
10月5日未明, さあ、出発。
 
昼前には、長野自動車道・伊那ICで降りて
 
赤そばの里へ (箕輪町
 
イメージ 8
長野県地図
アルファベットを書いているところが、今回行った所)
「A」で表記している所が箕輪町
「K」松本市
 
イメージ 2
 
広い、広い一面赤そば
まさしくピンクの絨毯
 
イメージ 9
起伏があってダイナミックに見えます。
 
イメージ 1
 
みんな赤そばをバックに
楽しそう。
 
イメージ 3   イメージ 4
 
「こっち向いていい顔して」            でカシャリ、カシャリに夢中。
 
イメージ 5
 
花のアップは難しい。
少しでもが吹くとぶれるしね~
 
イメージ 6
 
きれいな景色を見ながらお弁当を広げてます。
 
でもこの後、が降ってきたんです。
イメージ 7
 
私達は、特設ソバ屋さんで
温かい赤ソバ。
で冷えた体に美味しいおソバだったんですが、
900円というのはちょっと高いね
 
なにしろ「かけうどん」200円前後
讃岐うどんをいつも食べてるもんで。。。
(うどんよりソバの方が高いというのは、わかってるんですがね)
 
つづきます。
 
(撮影2011年10月5日)
 
追記
 
せっかく書庫に新しい「信州旅行」を作ったのに
「風景写真」で投稿してしまいました。
次回信州旅行(2)から
書庫「信州旅行」で投稿します。