swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

信州旅行2011(2)栂池自然園へ

信州旅行2011(1)は間違って“書庫”「風景写真」に入れてしまいました。
 
  
 
赤そばの里を後にして
 
イメージ 1
ここも箕輪町(地図のA)
遊休農地対策に植えられた
ヘブンリブルーという、「青いアサガオ
 
イメージ 5
 
Aの箕輪町から宿泊するBの白馬村
イメージ 2   イメージ 6
 
「道の駅白馬」(地図のB)で夕食
道の駅で車中泊
ウチの車で(普通車だけどコンパクトカー、つまり小さい
寝る準備が大変
 
・後ろシートは倒してフラットにしてある
そこに大量の荷物
  ・寝る時は、運転席・助手席前へ、スライド
      ・後ろに置いていた荷物を運転席・助手席に移動
 ・寝袋で                         
 
ちっちゃい車なんで、身長ギリギリ
脚が長いかっこいい夫なら寝られませんでしたね。
 
早朝起床、一路地図のB小谷村(おたりむら)の
栂池(つがいけ)自然園
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ゴンドラリフト・ロープウェイを乗り継いで
標高1900mへ。
イメージ 9
始発の朝8時前には、たくさんの人が待っていました。
 
イメージ 10
 
ゴンドラリフトへの通路のパネル写真
「こんなきれいな写真、撮れんかった時のために」
冗談のつもりが。。。。。
 
イメージ 11   イメージ 12
 
今回の旅行唯一、車中泊でない宿泊
栂池ヒュッテ
 
イメージ 3   イメージ 4
 
天気は回復傾向でしたが、
到着時はガスって白馬三山は見えません。
草紅葉(くさもみじ)は、まあまあ、
でも楽しみにしていたナナカマドは赤いどころか、
茶色に変色してしまっていたのです。
でも高地ならではの色合いを撮ってきました。
 
つづきます。
 
(撮影2011年10月6日)