swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

貴婦人の木が現れた

栃木県日光市小田代ヶ原のつづきです。
 
小田代ヶ原といえば“貴婦人の木”らしく
初めてここに来た私たち、
「どこ~?」
もご一緒に撮っていた人たちに
「あの山とあの山の境くらいの位置かな?」
なんて聞いています。
 
でもがたなびいて見えません。
 
そんな中、
靄が木々の枝にうっすら霧氷をつけ
バックは紅葉
手前桜が咲いたような
幻想的な景色を創り出してくれます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そして
 
やっと
 
貴婦人の木
 
姿を現しました
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
靄がかかる中
として立つ
一本の白樺の木
 
貴婦人の木
 
本当は、この木にきちんと
陽が当たると良かったみたい・・・
 
なかなか難しい
 
でもこの日の小田代ヶ原
さらに幻想的な景色を見せてくれました。
 
つづきます。
 
(撮影2012年10月16日)