swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

男体山の朝焼け・初冠雪

田代ヶ原に近い赤沼駐車場
車中泊していた10月24日、
夜中から強風が吹いていました。
 
撮影準備が出来て車の外に出たものの、
やはり風がビュービュー
当然寒い
いつもなら寒くても「さぁ~行こう」なのに
どうしてかモチベーションが上がらない
 
とうとう
 
「今日は、(撮影に)もう行かん(行かない)」
また寝袋の中もぐってしまいました。
 
当然一人で出発。(午前4時ごろ)
 
この後何気なく外に出てびっくり
東の空が!
駐車場目の前にそびえる
男体山(なんたいさん)が!
 
イメージ 1
 
赤く染まっている、
燃えるような
朝焼けだ
 
カメラ、カメラ!
大慌て
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
朝焼けも終わって
男体山を見上げると
 
イメージ 5
 
山頂は、うっすら初冠雪
そして落葉松(からまつ)の黄葉が輝いていました。
 
イメージ 6
 
こんな色とりどりの錦秋を見せてくれた
奥日光を再び後に長野県へ向かいました。
 
(撮影2012年10月24日)