swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

三田池のコハクチョウ

私のブログ、いつも撮影時期とかなりのズレ・・・
でもやっと今年2013年1月末の記事
 
しかしまた白鳥&干潟なんですが・・・
 
(2012年12月に行った時は、オオハクチョウ
 
イメージ 1
 
冬の温かい日差しに仲間と談笑中?
 
イメージ 2
 
三田池上空に違う白鳥のグループが飛んできて
どこかの池へ。(画像左上)
 
イメージ 3
 
播磨には、一羽コウノトリがいるって聞いたので
上空を飛ぶ鳥
かと思いきや
似ているのですが、
アオサギのよう・・・
コウノトリは頭が真っ白)
残念・・・
それにしてもアオサギ
頭から足の先一直線は見事!!
 
 
夕方白鳥がねぐらに帰るため
飛び立つのを撮ろうと待っているのですが、
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
なかなか飛び立ってくれません。
(広げた羽が夕陽に透けています)
 
そして
イメージ 6
 
日没になって飛び立ち
私の写真は、いつもに増して
ブレブレでトホホの写真ばかりでした。
 
(撮影2013年1月28日)