swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

赤い実のごちそう・メジロが全部食べた?

今朝の香川県高松みぞれ交じりの冷たい雨
 
春の温かい日差しが恋しい朝です。
 
 
さて、かわいいメジロのつづきです。
 
イメージ 1
 
真っ赤な実、
ピラカンサンスの実のごちそう。
 
何羽も飛んできては、
赤い実をパクリ!
でもすぐ飛んでってしまい、
ピント合わせに四苦八苦
 
イメージ 2
 
まさに実を丸飲み!
大丈夫?
 
イメージ 3
 
案の定
羽をばたつかせ・・・
でもなんとか無事に飲み込んだ。
 
 
イメージ 4
 
温かい日差しに
メジロ穏やかな眼差し
 
「今日は、(撮るの)このくらいにしてまた明日来る?
 
 
そして翌日
 
ルンルン~
 
また可愛いメジロ撮ろうっと
 
やってきたのですが
 
イメージ 5
 
えぇぇぇ・・・・・
 
一粒もない!!!
 
あんなにたくさんあった実、一日で全部食べた?
 
メジロが全部食べた?
 
たぶん、体が大きく食欲旺盛な
ヒヨドリも食べたんでしょうね~
 
がっくりでした・・・
 
 
(撮影2013年1月29日・30日)