swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

美味!焼津のマグロ

富士山の周りをぐるっと廻る写真撮影の記録です。(4月13日~)
 
前回ブログで、
ウチの庭のイチゴが熟れるころ帰ってきますと書きましたが、
イチゴは、まだ青いまま・・・
富士山撮影
毎日で、予定していた撮影が早く終了して
帰ってきました。
 
今回の富士山撮影
富士山の周りを山中湖から反時計回りでぐるっと。
 
まずは、今回お楽しみの焼津のマグロ
焼津で高速途中下車
 
焼津在住の夫のお友達Aさんに30年ぶり再会
案内していただいた
焼津で美味しい海鮮を食べさせてくれるというお店
やまちゃん (焼津市中港)
 
イメージ 1  イメージ 2
 
イメージ 6
 
舟盛り 刺身盛り合わせ定食 特上
イカ・タコ・ホタルイカ・鮑・中トロ・有頭甘エビ・鮭・
カツオ・生シラス・ホッキ貝・ホタテ・他白身魚・・・
これで一人前!
新鮮そのもの!
 
美味しい美味しい!!
 
イメージ 3
 
カジキマグロのカマの煮付け
脂の乗ったカマの煮付けは、脂が乗って
甘辛い煮付けでこれまた美味
 
 
イメージ 4
 
写真撮るのを忘れて
食べてる途中の
マグロの大トロ
絶品!!
香川県では、こんなん食べられん
 
 
イメージ 5
 
Aさんに美味しい海鮮をごちそうになって
やまちゃんの近くの焼津漁港
頭だけだけれど富士山見えて
テンション上がり
さぁ~山中湖を目指します。
 
(撮影2013年4月13日)