swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

中綱湖の桜、撮影完了!

信州の桜を撮りに右往左往した撮影記録です。(4月21日~)
 
信州の桜、
中綱湖の桜の記事もやっと撮影最終日
 
天気
 
イメージ 1
 
朝焼けの湖畔
 
しかし、ほんの少しだけれどがある・・・
いつも朝一番で撮っていた湖の東
ど~も風で映り込まない・・・
これでは、イカン!!
西へ行く?
それー
日の出の時間が気になる。
  
 
到着後、まず一枚
イメージ 4
 
こっちは、なんとか映り込んでいる。
それにしても寒い朝でした。
 
イメージ 5
 
蓮の果托
 
イメージ 6
 
田んぼの畦に咲いている
ヒメオドリコソウにも霜の花。
 
 
イメージ 7
水を張った田に映り込む桜を撮影、
中綱湖全体では、100人以上の写真愛好家の人たち。
 
イメージ 8
 
桜が映り込んでいる間に
とにかく撮らなくっちゃ~、
周りの人たちの緊張感が伝わってきます。
今、見えてても1秒後には、風で・・・ということも。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
なんとか撮れた安堵感
お地蔵さまも花見をしてるように思えました。
 
こうして1週間超え中綱湖の桜撮影
完了!!
 
でも思いました。
中綱湖の桜(オオヤマザクラは、
やっぱり一気に満開にならなくては
今年は、どうも桜の発色が悪かった。
花の色の華やかさに欠けていたようです。
こんなものでは、ないはず。
 
またいつか私のイメージ通りの桜を撮りに行きましょう。
 
(撮影2013年4月29日)