swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

昔のきゅうり

きのうは、久しぶりの本格的なが降って
植物には、恵みの雨
 
なにしろ5月の高松平年の9%しか雨が降らなかったし、
梅雨に入ってもほとんど雨ナシ
 
庭の野菜も活き返ったかな?
 
きのうの画像でないんですが、
イメージ 1
 
今年植えたきゅうりは、
イボイボいっぱい昔食べてたようなきゅうり。
そしてヘタ近くがちょっと苦いの
昔のきゅうり、ちょっと苦い所ありましたね)
 
食べやすい大きさに切ってドレッシングつけて・・・
香り良し、パリパリとても美味しいんです。
 
この品種は、皮が薄く
流通に耐えにくいんで出廻っていないらしい。
 
家庭菜園ならではの味です。