swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

熊野那智大社へ

台風27号接近の影響からのがつづき
太陽が恋しかったこの1週間、
今朝やっと太陽が顔を出しました。
だけど寒い朝
あわててフリースを羽織りました。
 
  
 
橋杭岩撮影旅の記録です。
(10月17日・18日)
 
和歌山県串本町橋杭岩から車で約2時間弱、
 
ここは
平成16年世界遺産に登録された
つまり世界遺産の場所なのです。
 
イメージ 1
駐車場に車を止めて
裏参道を登ることに。
地図を見るとフムフム、
これなら楽勝かな?と思ったものの・・・
 
イメージ 2
 
まさに熊野古道を彷彿させる
石畳の道、
ところが上っても上っても三重の塔が見えてこない。
私にとっては、キツイ参道。
 
・・・やっとのことで
 
イメージ 3
 
これが撮りたかった!
朱色の三重の塔&那智の滝
欲を言えば青い空にちょっぴり雲が欲しい。
でも気持ちのいい秋の空!!
 
イメージ 4
 
お隣どうしの
熊野那智大社青岸渡寺(せいがんとじ)
 
 
イメージ 5
 
神嘗祭(かんなめさい)が、
始まるところ。
 
つづきます。
 
(撮影2013年10月17日)