swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

色濃いみかん~小原紅早生~

2012年スイス旅行から親しくしていただいている
山形県のSさんから山形名産の果物が送られてきました。
 
イメージ 1
 
香り高い高級果物です。
 
何か香川名産の物をと考えていたところ、
TVで「小原紅早生」(おばらべにわせ)
出荷のニュース
それだったら、小原紅早生発祥の地
坂出(さかいで)
 
はまかいどう松山産直店坂出市高屋町)
 
イメージ 2
 
朝9時半頃到着も
新物用「小原紅早生」がない・・・
「はよ来な無いなぁ~、8時半ころでないと・・・」
が聞こえます。
仕方なく2級品の袋入りを品定めしていると
追加のみかんが届きました。
 
イメージ 3
 
とにかく色が濃い
「金時みかん」とも呼ばれているみかんですから。
 
イメージ 4
 
果汁たっぷり、甘いみかんです。
Sさん喜んでくれるかな?