swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

フロントガラス霜の結晶

信州撮影の記録です。
2014年1月5日~11日
久しぶりの遠出の撮影旅、
それも1月という真冬の撮影。
富士山・氷模様・白鳥などなど撮りたい被写体満載の毎日、
そこには、四国では体験することのできない世界があったのです。
 
この時期の霧ケ峰
日の出前からの撮影は、気温-10℃以下
でもいっぱい着こんで思ったほど寒くない。
 
一番困ったのが、足元
ショートカットのトレッキングシューズは、
膝くらいの雪にズボッ!!
・・・なのでこの日
長靴を履いてみました。
完全な雨用長靴・・・
これは、失敗でしたね。
防寒用長靴でないので
底も薄い
靴用のカイロは貼っていたのですが、
冷凍庫に足を突っ込んでいるみたい。
それでも我慢して3時間くらい撮影して
 
とうとう車の中に避難・・・
(夫は撮影)
 
ふと目の前、車のフロントガラスを見ると
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
フロンドガラスに霜が!
 
霜の結晶
 
天気がいいから
青空にちょっぴり白い雲
 
ほんと、
自然ってすごい!!