swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

ネギの種採る畑

高松市郊外の
ちょとした高台からこんな景色が見えました。
 
イメージ 1
 
幾何学に植えられたネギ畑
でもネギを収穫するためでは、ないようです。
ネギの種採取みたい。
 
イメージ 2
 
画像下部、作業の方、
この時期どんな作業なんでしょう?
緑濃く順調な生育ですね。
これからネギ坊主ができ
種を採取するのでしょう。
 
 
そしてこの近くに咲いていた花、
純白で春の日差しに輝いていましたが、
なんの花?
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
あれかな?これかな?
調べたんだけど
リキュウバイ(利休梅)かな?
 
(撮影2014年4月11日)