swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

カワセミを撮ろう!!

高松市郊外の、とある川にカワセミが棲んでいるようです。
 
橋があるところに餌を獲りにやってくるようです。
(川の小さい魚や、川エビ)
 
ねぐらはどこかわかりませんが、20分に1回~1時間1回くらいやって来る時があります。
(来ない時は、何時間も来なくって。。。)
 
カワセミの羽が、陽にあたるととてもきれいな水色、いや翡翠
 
私のコンデジで撮ってみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
最大ズームで、ちょっと(かなり)不鮮明。
 
でもこれ、私にしてはよく撮れたほうです
 
羽の色、きれいでしょう?
 
イメージ 3    イメージ 4
 
三脚を立て、一眼レフのカメラ大きなレンズをつけたおじ様たちは、
 
カワセミが、枝に留っているのはもちろんのこと、
 
餌を獲るためにダイビングしたり、獲った餌をくわえたのや、バーリンするのを
撮ろうと何時間も粘っていました。