swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

美瑛の畝に雪模様

4月下旬~5月上旬、北海道へ行ってきました。
大好きな美瑛・富良野を中心にカタクリの花、桜の開花を待って、
芽吹きの大地は、躍動感いっぱいでした。
雪が降り、震える日もあれば、最高気温が27℃の日も・・・

撮影順では、ありませんが、投稿していきます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

4月25日香川県を出発した時は、
この時期、北海道で雪が降るとは
「聞いてないよ~」

大雪ではないものの、
発達した低気圧通過で強風、
体感気温は、かなり低い。
カーディガン、ダウンコート着て凌ぎました。

美瑛の丘は、畝の筋に雪がうっすら積もり、
桜咲く直前、新緑が芽吹く季節積雪に驚きました。

北海道美瑛町

撮影2016年4月