swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

風のガーデンで

4月下旬~5月上旬、北海道へ行ってきました。
大好きな美瑛・富良野を中心にカタクリの花、桜の開花を待って、
芽吹きの大地は、躍動感いっぱいでした。
雪が降り、震える日もあれば、最高気温が27℃の日も・・・

撮影順では、ありませんが、投稿していきます。

イメージ 1

富良野プリンスホテルの敷地内に広がるブリティッシュガーデンは、
テレビドラマ風のガーデンの舞台となった場所です。

今回訪れた5月初旬
ガーデンの花は、一部の花しか咲いていませんでした。


イメージ 2

紅色と紫色のヒヤシンス



イメージ 3

赤い花は、プリモナリア
そしてムスカリ


イメージ 4

ヒヤシンス科のプスキニア、
この花、本当は、とってもかわいい花なんだけれど
直前の雨で花が下向き・・・
何といってもブルーのラインが、目を引きます。



イメージ 8
白い建物の中から

イメージ 5

ガーデン内のトイレもかわいい!!
最新式の快適なトイレでした。


イメージ 6


イメージ 7


一番きれいな花を咲かせていたのが、

、花々が思い思いの物語を見せてくれるでしょう。

北海道富良野市

撮影2016年5月