swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

大賀ハス咲く寺

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

長野県木島平村車中泊しながらの撮影していたころ、

撮影場所から近くの「馬曲(まぐせ)温泉」へ。

山の中、馬曲川の上流に、いかにも「ひなびた温泉」。

天気のいい日には、露天風呂から北アルプスが望めるとか・・・

そんな温泉で「近くにきれいなハスの花が咲いている」との情報。

稲泉寺古代ハス大賀ハスでした。

情緒あふれる場所で、ハス赤いトタン屋根が印象的です。

後で、長野県のハス撮影場所としても有名なところだと知りました。

長野県木島平村

撮影2014年7月