swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

雨乞いの滝

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・

イメージ 1
徳島県神山町を流れる鮎喰川支流に流れる滝で、
日本の滝100選にも選ばれている「雨乞いの滝」

「雌滝」「雄滝」と二つの流れを持ち、
↑↓は、「雌滝」
イメージ 2



イメージ 3


二つの滝に向かって左に流れる「雄滝」の一部↑

一直線に流れる滝で、「白いベール」のよう。

この雨乞いの滝へは、
駐車場から20分の山道らしいけれど
私は、40分くらいかかったかも・・・
いつものことながら「まだかな~」・・・

翌日は、久しぶりの筋肉痛

整備されている山道とはいえ
傾斜がきつい道なのに観光客多く、
訪れる度、
ヒールの靴で上り下りする若いお嬢さんには、びっくりです。


撮影2016年9月