swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

浮島湿原へ

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・

紅葉の始まった長野県へ行ってきました。
一喜一憂しながらの撮影旅でした。

イメージ 1

栂池自然園わたすげ湿原からさらに奥に進みます。
階段状の上りが続きます。
標高差200m弱、コースタイム25分なんですが、
極端に”上り”が苦手な私
ちょっと登っては、休憩・・・
夫に先に行ってもらいました。
コースタイムの2倍くらいかかって
やっと↑の場所で撮影していた夫と合流。
私に携帯で連絡しようとしていたようで、
携帯を手にしていました。
私「来たよ~」


イメージ 2


やっとのことで浮島湿原到着。

浮島自体の紅葉は、もう終わっていたけれど
ダケカンバの幹の白と、バックの山の紅葉を池に映しこみ
まるで絵画のよう

しばし見とれていました。

長野県小谷村

撮影2016年9月