swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

まだまだ椿がきれいです。

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・

香川県では、紅白の梅の花もすでに色あせ、
しだれ梅が見事に妖艶な姿を見せています。



冬真っ盛りから花をつけていた椿
次々花を咲かせ、
3月に入ってもまだまだきれいです。

イメージ 4
バックのピンク色は、の花。


イメージ 1
透過光で花が浮かび上がりました。


イメージ 2
こんなにたくさんの花を付けている椿の木も。


イメージ 3
メジロが花の蜜を吸いに。

メジロ、ちっともじっとしてなく動き回るし、
木の上の方なので、
首が痛くなり、撮るのをギブアップ。

(撮影 2017年3月 香川県さぬき市)