swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

アケボノツツジ撮影~ちょっと膝を痛めてまして・・・

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

前回投稿ブログにも書きましたが、
ピンク色のかわいらしい花、アケボノツツジ撮影
岩場の崖地に咲いているので、
花の近くで撮ろうと思えば、
ちょっと大変な場面が・・・

一番上の画像、
が三脚を構えていますが、
画像で見える以上に崖地

実は、ここひと月ほど膝を痛めて通院中の私。
無理ができないので、
アケボノツツジのそばまで行けません。
仕方なく後方から撮影

アケボノツツジの後ろには、
種々雑多な木々がいっぱい。

・・・で、私、
木々の隙間からコンデジのズームいっぱいに使って
可愛らしい花をパチリ。
でもコンデジって、
花にピントを合わせたつもりが
木の枝や葉、幹にピントが合って残念なことになることが多々・・・

でもいつもの「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」
ウグイスさえずる春の山で楽しいひと時を過ごしました。

(撮影 2017年5月 徳島県神山町