swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイスの旅2017(46) 断崖絶壁の村、ミューレン

大好きなスイスへの旅、
2010年、2015年につづき3回目のスイス個人旅行です。

日程
                    2017年6月8日 成田前泊
                          9日 成田発スイスインターナショナルエアラインズ
                       チューリッヒ空港着
                 グリンデルワルト泊
              10日     〃
              11日     〃
              12日     〃    
              13日 ツェルマット泊
              14日     〃
              15日     〃
              16日     〃
              17日 チューリッヒ
              18日 チューリッヒ発スイスインターナショナル
                        エアラインズ 機中泊
              19日   成田着 帰国
  

グリンデルワルト滞在中

標高1650mにあるミューレン
そこは、断崖絶壁の上にある村です。

イメージ 1
2015年7月撮影

アイガーグレッチャーからクライネシャイデック
ハイキングした時の画像です。

かなりズームして撮っていますが、
スパッと切り落ちた断崖の上にある村が、
ミューレン
人口約450人の小さな村ですが、
ガソリン車禁止、
電気自動車しか通れない人気の観光地

私たち、スイス個人旅行は3回目ですが、
ツアーも含めると
スイスへは、11回目。
そのほとんどでミューレンを訪ねています。



イメージ 2

さてこれからは、今回旅行の画像
画像左、青地に白の看板があるところが、ミューレン駅
その下に建物がありますが、まさに断崖すれすれ・・・
私たちは、一つ上の道にいます。


イメージ 3

自転車、ベビーカーで通っている道、
断崖・・・
私たちは、帰りにこの道を通ります。


イメージ 4

まずは、一つ上の道を進みます。
たんぽぽの花は終わっているものの、たくさんの花たち


イメージ 5

時々、アイガーの姿を確認しながら・・・



イメージ 6



イメージ 7

私たちの泊まっているグリンデルワルトのホテルからは、
アイガーしか望めませんが、
ミューレンからは、
アイガー、メンヒ、ユングフラウがきれいに並ぶ様子が
見られます。

ここも魅力的ですが、いろんな所へ行く利便性を考えると
私たちは、グリンデルワルト泊にしました。

(撮影 2017年6月11日)