swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイスの旅2017(92) ブラッテンの礼拝堂の近くには

超大型の台風の影響もあり、
雨が降り続いていますが、
今日は、衆議院選挙の投票日、
朝早く投票を済ませてきました。
   

大好きなスイスへの旅、
2010年、2015年につづき3回目のスイス個人旅行です。

日程
                    2017年6月8日 成田前泊
                          9日 成田発スイスインターナショナルエアラインズ
                       チューリッヒ空港着
                 グリンデルワルト泊
              10日     〃
              11日     〃
              12日     〃    
              13日 ツェルマット泊
              14日     〃
              15日     〃
              16日     〃
              17日 チューリッヒ
              18日 チューリッヒ発スイスインターナショナル
                        エアラインズ 機中泊
              19日   成田着 帰国
  

ツェルマット滞在中

フーリからブラッテンを通り
ツェルマットへ歩いています。

イメージ 1
ブラッテンの礼拝堂の近くには、
昔ながらのねずみ返しの小屋
穀物倉庫で、
 ネズミが倉庫に侵入しないように
倉庫の床と小屋を支える柱の間に円盤状の石を挟んだ造り。


イメージ 2

こんなかわいいおうち
ストーブ用の薪が整然と積まれています。
画像左上、ロープウェイを降りたフーリ駅
あそこからなだらかな下りを楽しく歩いてきました。


イメージ 3

ブラッテンの礼拝堂の下へやってきました。

やわらかなオレンジ色が美しい。

イメージ 4

こっちから見上げるとマッターホルンが見えますが、
相変わらず、山頂には雲が・・・


イメージ 5

礼拝堂の入り口にあったエーデルワイスの鉢植え、
野生ではなく、栽培種のエーデルワイスです。


イメージ 6

ここからは、ツェルマットの村がはっきりと。
画像ほぼ中央から少し左、教会も見えます。

(撮影 2017年6月14日)