swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

冬の道東旅行  砂川ハイウェイオアシス館

冬の北海道は、2回目の訪問。
バスツアーで大阪発、
新千歳空港で添乗員さん、バスガイドさんと合流。
3泊4日の旅が始まりました。
(2018年2月21日~24日)

イメージ 1


バスの前に貼っていた行程図、
な~るほど、よくわかる!!

バスガイドさん最初のご挨拶
「みなさん、よ~こそ北海道へ、寒いときに北海道へ、お金を払って
ここで大爆笑!!
ほんまや~、今年関西は本当に寒かった
なのにさらに寒いとところへ、”お金を払って”・・・

バスガイドさん
「でもこの寒い時でないと見られない、体験できないものがありますよねぇ~」

「そうそう、そうです。」

体験できるかな?


まず立ち寄ったのが、
お手洗い休憩で砂川ハイウェイオアシス館
ここは、道央自動車道の砂川サービスエリアよりチェックゲートを通って、
また一般道からも利用できるようです。

イメージ 2

まるでお城のよう


イメージ 4 イメージ 5
かまくら雪だるまも四国に住んでいる私たちには、目を引きます。

イメージ 3


イメージ 6

とってもきれいで楽しい施設です。
有名なお菓子の試食が大盤振る舞い。

一番上の地図、オレンジ色のルート、層雲峡目指してバスは、
進みます。

(撮影2018年2月21日)