swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

久しぶりの上京 ~美味しかったもの~

久しぶりの上京で、
毎日美味しい食事を味わいました。

写真はないのですが、芝パークホテルの中華料理「北京」、
浜松町から歩いてすぐのなのに、閑静な所、
落ち着いて本格的北京料理を味わいました。

そして「つばめグリル」品川駅前店、
何より気に入ったのが、「つばめ風ハンブルグステーキ
ステーキといってもアルミホイルで包んだハンバーグ、
店員さんが、プーっと膨らんだアルミホイルを
「ナイフとフォークで切ってください」
(手で開けると中がアツアツになっている)
ビーフシチューのソースがかかったハンバーグ、
煮込まれた肉も入っています。
そしてお皿には、丸ごとジャガイモ。
(すごく大きい)
ホクホクジャガイモ、味わい深い。

もう一品、
「トマトサラダ」
よく冷えた丸ごとトマト、
トマトの中にチキンサラダ、
トマトの上から特製ソースがかかっています。

私、この「つばめグリル」のハンバーグとトマトサラダ
とっても気に入って翌日もつまり、二日続けていただきました。
二日目、演歌歌手のHさんも来店、
「やっぱり東京やなぁ~」ってびっくりしました。

上京三日目、
夫の希望でマグロのお店。
築地「又こい家」
イメージ 1

イメージ 2

大トロ中トロ丼、
マグロの身も分厚く、
トロトロ、
もちろん大満足の味でした。

(撮影2018年5月28日)