swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

達沢不動滝へもう一度

今日は、久しぶりに爽やかな朝を迎えました。
(タオルケットでは、少し寒かった)
きのうから、蒸し暑さもなく快適です。
今年は、77歳と71歳の私たちにとって
あまりにも暑い夏でした。
(まだ夏は、終わってない・・・)

さっき1か月以上ぶりのウォーキング、
気持ちのいい汗をかきました。
  

2018年4月19日~5月6日福島県に滞在して
日々、春が進んで行く景色を撮りながらの旅をしました。

4月22日から滞在していた裏磐梯福島県北塩原村)、
この日は、隣町の猪苗代町へ。
福島県の南東、古殿町から北塩原村へ行く途中立ち寄った
達沢不動滝へもう一度。
4月22日、
この時は、滝の前の木、新芽がまだまだ・・・

そろそろ新芽が出ているかな?

イメージ 1
この画像では、分かりにくいのですが、
柔らかい色の新芽が出始めています。
苔の緑もきれい。

近くの渓谷も春の始まりです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

雨に濡れてしっとりしたニリンソウ

ここは、紅葉の時期、写真愛好家の人たちで賑わいます。

(撮影 2018年5月3日)