swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

オロロンラインをまっしぐら

9月26日~10月3日
ぐるっと一周北海道の旅(バスツアー旅行)

9月4日近畿地方を襲った超大型台風21号、
タンカーが関西空港の連絡橋にぶつかったテレビ映像には、
本当にびっくり!
そして9月6日発生した北海道胆振東部地震
今回の旅行は、関西空港発の北海道旅行だったので、
9月上旬、「この旅行、無理やな~」って思っていました。
(キャンセル料発生の時期だったのでキャンセルしようとは思わなかった)

でもその後、思ったより早く関西空港が復旧して
9月26日予定通り出発。

イメージ 1

バスのフロントガラスに貼って8日間のルートに色づけしたマップ、
ピンク色やオレンジ色のルートを通って北海道ほぼ一周。
総走行距離2658km


イメージ 2
日本海に沿って走るオロロンラインを稚内に向けてまっしぐら。
道の駅「おびら鰊番屋」
この建物の向こうには、
歴史的建造物、「旧花田家のにしん番屋」がある。


イメージ 3

道の駅の中
当時の大漁旗


イメージ 4


にしん文化歴史公園

夕日をイメージしたトワイライトアーチ
ちょうど日本海に太陽が沈む時間帯。

この日、稚内市で宿泊、慌ただしかった一日が終了。

(撮影2018年9月26日)