swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

冬の美瑛(8) 白銀の丘

哲学の木では青空が見えたのに
 
また薄曇りになってきました。
 
ここも拓真館の近く
 
緑ヶ丘
 
イメージ 1
建物は、おしゃれなペンション
 
目の前に広がる折り重なる丘は、白銀の世界
 
わぁ~、きれい
 
イメージ 2
近くに見える白樺
こうして見ると白樺の枝には、ほとんど雪がついていません
これは、北海道の雪がパウダースノー
水分が少なく、さらさらした雪なので
枝に雪がつかないのだそうです。
脚がズボッと雪の中に入っても、雪はパラパラと落ちて足元が
濡れて困ることはありませんでした。
 
イメージ 3
 
緑ヶ丘から見える哲学の木(写真中央より少し右の木)近くに
が差しています。
 
イメージ 6
 
目の前には、素晴らしい白銀の世界が広がっているのですが、
どう切り取ったらいいのか、みなさんも夢中です。
 
イメージ 4
 
緑ヶ丘からは、白樺の木の間から美馬牛(びばうし)小学校の塔も見えました。
 
イメージ 5
バスの車窓から撮った(こんな色になってしまいました)美馬牛小学校三角の屋根の塔
 
今回の写真撮影ツアーの先生、前田晃先生のお父様で
写真家前田真三さんの写真スポットで有名になった塔のある小学校です。
 
(撮影2011年1月22日)