swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

冬の美瑛(19) ペンションの夕食

ペンション 風の道
 
楽しみな夕食
 
7名さんのグループの方たちも一緒の賑やかな夕食でした。
 
イメージ 1
私たちは二人なのでこのコーナーのテーブルで。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
どれも心のこもった手作りで、
とても美味しい夕食でした。
素材にもこだわりがあって
ミネストローネに入っているベーコン燻製のいい香り
伺うと
近くにある“けむり屋”さんのベーコンで
桜チップの香り。
 
“風の道”のオーナーご夫妻の
おもてなしの心意気を感じます。
 
ところで、この一年で一番寒い時期
北海道の暖房はパーフェクト
玄関を開けたところからあったかい
このペンション1階は、床下にお湯が循環しているパイプがあり、
温かい空気は吹き抜けを通して2階にも
客室は、パネルヒーター
廊下もトイレも、お風呂の脱衣所温かい
それに比べると、香川県(他の地方もそうだと思うけれど)は
中途半端な暖房
暖房している部屋から出ると寒っ
 
北海道では、家で体中がポカポカになっているので
寒い外に出ても思ったほど寒さを感じませんでした
 
(撮影2011年1月23日)