swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:ちょっとお散歩気分で

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

 

        ツェルマット滞在編

f:id:swiss_suki:20210709140511j:plain

画像右上、フーリ駅

左下は、レストラン↑↓

 

f:id:swiss_suki:20210709140545j:plain

f:id:swiss_suki:20210709140622j:plain

歩き出してすぐにあるレストラン、

ピザが美味しいのかな?

 

f:id:swiss_suki:20210709140658j:plain

f:id:swiss_suki:20210709140720j:plain

f:id:swiss_suki:20210709140753j:plain

歩き出してしばらく行くと、

もうツェルマットが見えてきた。

 

f:id:swiss_suki:20210709140822j:plain

f:id:swiss_suki:20210709140901j:plain

f:id:swiss_suki:20210709140941j:plain

 

 

フーリからブラッテン経由ツェルマットへお散歩

 

ゴンドラリフト駅フーリ(1867m)からツェルマット(1620m)へ

ハイキングというよりちょっとお散歩。

というのも全く下りばかりで私向きのコース。

でもマッターホルンには

背を向けて歩くので、

夫は、あまり気が進まないコース。

でもスカッと晴れてない日、

夏の花を求めて歩くには、

楽しいコース。

この日は、まだ6月中旬、

夏の花が咲きだして間がない。

でも花いっぱいの記憶。

このあとレストラン、礼拝堂が見えてくる。