swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

メジロさん、こっちむいて♪

毎年冬、庭のロウバイの木にミカンをさしてやると
 
メジロがやってきます。
 
体の大きなヒヨドリもやってくるので結構警戒心が強く
 
外で(木の近くで)撮ろうとするとすぐ飛んで行ってしまいます
 
仕方なく部屋の中からガラス越しに撮影
 
たくさんの枝にミカンをさしているので、撮影にちょうどいい場所には
 
なかなか止まってくれません
 
やっといい所へ来たと思ったら
 
イメージ 1
こっち向いて
 
あれ!、なにか向こうを気にしてすぐ飛んで行ってしまいました
 
待つこと15分
 
また、いい所へ来ました。
 
イメージ 2
 
やっぱり、目がかわいい
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ミカン食べてます。
 
イメージ 5
 
ピーピー鳴いて、仲間に
「甘いミカンあるよ~」って
知らせているのかな?