swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

秋の上高地(2)かわいいマユミの実

自然いっぱいの上高地
 
四季それぞれの美しさ。
 
初めての、4日間滞在しました。
 
自宅を午前3時半ころに出てエンヤラコ~~と、丁度正午に到着。
 
 
翌日からの天気予報を考えてまず、穂高連峰見えるうちに撮っとこ~~。
 
イメージ 1
 
この日(10月19日)黄葉は、まだもうひとつね。
 
松本駅で買ったお弁当。
 
イメージ 2イメージ 3
         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしか、350円、480円(安いね)だったけど爽やかな青空の下でとっても美味しかった。
 
河童橋近辺散策。
 
イメージ 4
 
クリスタルのように透明な清水川の流れにイチョウバイカモ岩魚が見えた。
(この写真に岩魚は写っていません)
この清水川河童橋上流で梓川と合流。
 
イメージ 5
 
みんな河童橋から穂高連峰ハイ、パチリ
 
イメージ 6
 
上高地には多い、マユミの実
 
ピンクの実がくすだまのように割れて中から真っ赤なタネ
 
顔をのぞかせています。
 
かわいい実サルも大好きだって!!