swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

秋の上高地(7)乗鞍・位ヶ原へ その1

上高地に滞在中、バスを乗り継ぎ乗鞍・位ヶ原へ行きました。
 
とっくに紅葉は終わっているのですが、
 
夫が「紅葉(黄葉)の終わっているダケカンバを撮りたい」と言うもんで・・・
 
イメージ 1
 
バス停「位ヶ原山荘前」で降りて苦手な山道を散策(キツイ)
 
ダケカンバの白い幹
 
私のコンデジでは上手く撮れない・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
 
マウンテンバイクで上っているんだ~、すご~い。
イメージ 4
 
イメージ 5
手前は赤が鮮やかナナカマド
 
イメージ 6
 
位ヶ原山荘の方が次のバス停「宝徳霊神」まで20分~30分
言われるのでそのぐらいなら?歩いたのが失敗!
坂道を1時間半以上もかかってしまいました。
よ~く考えると山荘の方は健脚
それをすっかり忘れていました。
 
バス停に着いたときはヘトヘトでした。
 
(撮影2010年10月20日