swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス大好き!(完)

http://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B92010%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%94s018.JPGhttp://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B92010%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%94s021-1.jpg
いよいよスイスを離れます              機内食、久しぶりのお米のごはん

http://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B92010%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%94s023-1.jpghttp://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B92010%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%94s024-1.jpg
モーベンピックのアイスクリーム         食欲ないけれど出されたら食べてしまう・・・(笑)

http://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B92010%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%94s019-1.jpg
たぶん北欧?
日常の生活をしている町が見えます。

こうしてスイスインターナショナルエアラインズ機は成田へ

機内でホッとしながら思いました。

・病気も怪我もしないでトラブルも最小限で過ごせた。(少々の体調不良はあったものの)

・天気がずう~っと良かった。(ホテルに帰って夕立ちはあった)

・お花は一番いい時期だった。(毎年お花の時期は1~2週間のズレがある)

・スイスの人は親切だった。(観光立国だからか、私の拙い英語も根気よく聞いてくれた)

アイガー・マッターホルンの刻々と変わっていく表情を目にすることができた。

滞在中、
スイスアルプスの山々に抱かれていたような気が。

今回をスイス旅行の集大成に、そろそろ卒業しようと思っていたのに

ますますスイスが大好きになってしまいました。


“スイス大好き!”とても長くなってしまいましたが、

拙いブログを気長く読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

          
            (完)


(2010年6月29日~7月8日のスイス旅行記でした)