swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

信州旅行2011(7)アルプス展望広場

イメージ 1
 
きのう書いた白馬村は、地図のB
そして地図Cアルプス展望広場がある小川村へ(長野県上水内郡
 
イメージ 2
 
アルプス展望広場からは、
南は野口五郎岳、北は白馬・乗鞍まで見え、
手前に桜・向こうに雪を頂いた北アルプスが望めるビューポイント
 
展望広場から役場もある町へ下りて行きました。
「日本で最もきれいな村連合」に加入してるだけあって
美しい景観
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
小川村役場近くでウワサの食堂「こくや」
 
イメージ 6   イメージ 7
 
旅行中野菜不足なので
「八宝菜定食」700円
写真で見るより量が多い
この「うどん」も「かけうどん小」くらいある・・・
食べ物を残すのは、好きではない私も
食べきれず残してしまいました。
 
イメージ 8   イメージ 9
 
ボリュームたっぷり、安くて美味しい食堂でした。
 
小川村高府(たかふ)は、リンゴ栽培が盛んな所。
 
車で走行中、真っ赤に熟れたリンゴ発見
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
お仕事されてた方がいらしたので
「旅行中なので申し訳ないけど2個売ってくれませんか?」
とお願いして
2個200円で売っていただきました。
品種 信濃スイート
(とっても大きいので安い)
 
イメージ 3
 
旅行から帰る日、ここに立ち寄れたら
「お土産用に買いにきます」と約束しました。
 
つづきます。
 
(撮影2011年10月8日)