swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

アンデス音楽・路上ライブ

イメージ 1
 
↑JR高松駅を通りかかった時、軽快な音楽が聞こえてきました。
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
南米アンデス地方の民俗音楽
 
 
楽器
 
ケーナ(たて笛)
 
サンポーニャ(葦の管を並べた楽器)
 
所用があってここを通ったのですが、1曲だけ聞こうのつもりが
 
いっぱい聞いてしまいました
 
アンデス音楽の生演奏は、初めて。 
 
実に心地いい
 
彼らはペルー人
 
前にある箱には日本語で「お気持ちをお願いします」
 
そして日本語で「CDを販売しています」
(ビジネスマン二人買っていました)
 
なにはともあれ、
 
「コンドルは飛んでいく」
 
いつもテレビなどで聞くのとは違うテンポ新鮮でした
(スローで入り、アップテンポになり、聞く人のハートをつかんでいました)
 
そして、ペルーの山並と、青い空が目に浮かぶ演奏でした。