swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

ぽち袋できた☆

なんとかブログ投稿するぐらいのパソコン操作はできるものの、
 
なかなか上達しない、私にとっては難しいパソコン
 
時々、単発のパソコン講座で教えてもらっています。
 
12月の講座の一つ使える「ぽち袋」
 
レベルを☆マークで示していますが、
 
この講座☆☆ まぁ中級ですね。
 
習得目標として
 
ワードの描写機能を利用して、ポチ袋のひな型を作成し、さらに、デザインを作成して仕上げましょう
 
ゆっくり丁寧に教えてくれるので
 
午前、午後一日がかり(笑)です。
 
午前、前半は先生と一緒にひな形を作ります。
 
それを「名前をつけて保存」して
 
午後からは“ひな型”を利用して自分オリジナルのぽち袋を作ります。
 
アシスタントの先生もたくさんいて、手を揚げるとすぐ飛んできてくれて
 
「こんななった~」にも
 
救いの手を差し伸べてくれます。(ホッ)
 
そして完成。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
Kenくん、お年玉入れて待ってるよ。