swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

マッターホルンの朝焼け

2010年6月29日~7月8日に訪ねた
スイスについて書いています。
(書庫 「スイス旅行」と別枠で書いています)
 
 
2010年のスイス旅行
グリンデルワルトに続いて
ツェルマットは、3泊
1泊目午後到着なので
2泊目
3泊目
チェックアウトの日
。。。ということで
マッターホルン朝焼けを撮るチャンスは、3回
 
とにかく晴れていなければ・・・
 
イメージ 1  イメージ 2
 
ツェルマットの教会の近く
(この教会の画像は、夜撮影かもしれません)
日の出前からたくさんの人が画像右を見ています。
(画像右方向にマッターホルンが見える)
「日本人橋」と揶揄されているくらい日本人が多い
 
日の出前で街灯の灯がまだ灯っています。
 
イメージ 3
 
焼け少し弱く、
ちょっと黒い雲が邪魔しましたね。
でもマッターホルンの頭がかろうじて見えて、ホッ
 
イメージ 4
 
でもお天気は良さそう
 
イメージ 5
ホテル・ペレンに帰って
部屋の中から。
雲もだいぶとれてきました。
 
イメージ 6
 
ベランダから、おぉ~快晴
 
イメージ 7
 
ホテル・ペレンは、この位置。
泊まっていたのは、画像に映っている
反対側でマッターホルンビュー
 
この朝もハイキングに出発です