swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

チェコの人たち

2010年6月29日~7月8日に訪ねた
スイスについて書いています。
(書庫 「スイス旅行」と別枠で書いています)
 
 
ローテンボーデン駅からガレ場を下へ
リッフェルゼー(ゼー《see》は湖)へ、
一人猛ダッシュした時
 
イメージ 1
 リッフェルゼー手前にいるのが、
そして湖画像右テントを張っている人たちが。
しばらくしてテントを撤収
 
前回のブログ
リッフェルゼー独り占めと書きましたが
実際は、湖のすぐ横
人がいたのです。
 
イメージ 2
 
テントを張っていたのは、 
チェコの人たち
爽やか4人グループ
 
マッターホルンをバックに記念撮影。
私も了解のもと、撮らせてもらいました。
ここに居合わせた人たち、
中国人・スイス人・チェコ人()・日本人(私)
スイスの宝・地球の宝、マッターホルンの前
ミニ国際交流です。
 
の写真はとても思い出深く
帰国して写真屋さん「半切」にプリントしてもらいました。
写真屋さん「足元のがきちんと撮れとったら良かったなぁ~」
「あぁ~、そうなんや、マッターホルンと4人の位置だけ考えた・・・」
 
イメージ 3
 
逆さマッターホルンの撮影も終わり、
ガレ場を登っていきます。
この絶景、ここを去りがたく
何度も振り向きながら
 
画像手前のグループは、チェコの人たち
その後ろには、もうたくさんの人たちが
逆さマッターホルンを撮りにきています