swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

ツェルマット散策

2010年6月29日~7月8日に訪ねた
スイスについて書いています。
(書庫 「スイス旅行」と別枠で書いています)
 
 
グリンデルワルト・ツェルマット滞在中
良いお天気続きで
毎日朝から夕方までハイキング三昧
夕方疲れてしまって
村・町の散策をもっとしたかったとの思いは、
残ります。
 
それでも夕方少しだけ、
食糧買い出ししながらツェルマットの町を歩きました。
 
イメージ 1
 
古民家保存地区
ネズミ返しの石が、ネズミの侵入を防ぎます。
 
イメージ 2
 
スイスといえば
有名時計メーカーがたくさんあり、
ウィンドウショッピングも楽しい。
 
イメージ 3
 
3m以上もある
スイスの民俗楽器
アルプホルンの練習。
 
イメージ 4
 
アルプホルンには、
そしてスイス三大名花
スイスを象徴する絵が描かれています。
 
ヨーデルもこのアルプホルン
山から山への呼びかけ・合図に使われ、
素朴で心にしみる音色です。
遥かなる山民族衣装を着た人たちの演奏は、
もっと素晴らしい音色でしょうね。
 
イメージ 5
 
散策も終わるころ
少しだけ焼けた雲がかかっていました。